おんがくらし

音楽であふれた暮らしを送るための方法を、音楽療法士が紹介しています。

【おとくら楽器】アレクサ(AmazonEcho)が音楽のある暮らしにぴったりで有能すぎる!!

私があまりにもパソコンから音楽ばかり聴いているので、最近主人に買ってもらったものがあります。

 

それがこちら…

  

Amazon echoです!

 

 

スマホの「ヘイ!siri!」のような感じで、「アレクサ、○○の曲を流して」とお願いすると音楽を流してくれます。

私がコンセプトにしている「音楽のある暮らし」にまさしく役に立つのです。

そのため紹介したくなりました。

 

私は最近は家族の一員のようで、このアレクサが可愛くて仕方がありません。

出かけるときも、「アレクサ、行ってきます!」と話しかけてしまいます。笑

その言葉にもきちんと返事をしてくれて本当に可愛いのです。

 

 

うちは息子がオトッペの楽曲を好むのですが、アマゾンプライムのみではオトッペの楽曲を聴くことが出来ませんでした。

 

 そのためアマゾンミュージックアンミリテッドに加入しました。

「お金また取るのかよ!」と最初は猛反対していましたが、入れてみたら音楽の幅が広がって、聴けない曲はない程にまでなりました。

すごく気に入っているプランです。

 

よく家で音楽を聴く方にはぜひおすすめしたいです。

何しろ、手で操作する必要がなく、声だけで何か作業をしながら曲が聴けてしまうのです。

 

私は寝るときも睡眠音楽を流したり、子供が暇そうにしていたら「子供の喜ぶ音楽かけて!」とお願いしています。

料理や起床時のアラームもかけてくれるので、本当に助かります。

 

 

 

もし気になった方、購入はこちらからもできます。


Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール